CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

7

17

2007

絵手紙のしゅんちゃん!

今日は、うちの部長さん宅の『しゅんちゃん!』をご紹介します。 今朝、部長と何気な~~い、いつもの世間話をしていました。(^^) 奥さんのお話しで、PCを教えてあげてよ~~~っとか、奥さんは機械が弱いとか・・・ いろいろ。。。。かくかく。。。しかじかと??? そして、『しゅんちゃん』の登場です(^0^) 『しゅんちゃん』毎日、先生に絵手紙を書いて郵送してもらっているそうです。 たとえば↓のこの絵 すごいでしょ!!まだ小学3年?4年生(?だったかな・・・) いっぱいあるんです~~(><)絵もすっごく上手! っでね、毎日同じ郵便局に投函しにいくので、郵便局の方と顔見知りになったんだって。(^^) 1回出すのが遅れたため郵便局へいけなかったので、次の日に投函しにいったら、郵便局のおじさんが 心配してくださっていたって! そして、そのおじさんだけじゃなく、郵便局の職員さんの話題になり、『絵手紙のしゅんちゃん』っと慕われているそうです(^0^) 部長宅の奥さんはじめ、お子さん達も純粋なんですよ! 部長と奥さん、どちらに似たのかな~~~(**)っと思ったりなんかして。。。。 そして『しゅんちゃん』が描いた絵を、奥さんが携帯写真に撮って残しているんです。 kazubonは、この絵を一冊の絵本として残してあげて欲しいと思います。 お子さんが大人になったときの思い出作りのご提案をしてしまったけど、 お手製っていいですよ! 実は、私も学生時代に自分の洋服を作って着ていました。(ちょっと自慢(^^)””うフゥ・・・) 今でも、残しています。(@@) 何かを作るって、たのしいですよ(^0^) 自慢できるものがあれば、教えてくださいね