CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

9

15

2007

aki・秋・あき

秋ですね~。 おひさしぶりの カントおばさんですよ。 まだまだ日中は暑いけど・・・ 朝夕はめっきり涼しくなりましたね。。。。( ^-^) みなさん『小さい秋』さがししてますか??? わたしのエースホーム彦根店のある滋賀県彦根市では 毎年秋になると毎夜 『虫の音を聞く会』と題して 国宝彦根城下の名庭 玄宮園で秋の虫達の声を聞く会が 開かれているんですよ。 それがなんとも幻想的で素敵なんです。 近江八景(琵琶湖周辺の八つの美しい風景)をかたどった玄宮園(八景庭)に 木の小船を浮かべ 水面に映る月と灯篭の光のゆらめきをながめながら池を渡ると、 芝生の縁台に腰をかけ、 上品なお菓子とおうす(お抹茶)をいただきます。 どこからともなく聞こえてくる虫たちの涼しげな声。 こおろぎ・すずむし・まつむし達がくりひろげる みごとなakiのコラボレーション。 いちどはみなさんにも体験していただきたい・・・ わたくしカントおばさんからの そんな秋の☆☆☆おすすめスポットでした。 布の絵本より『みのむし』