CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

12

24

2007

律儀なお客様 ”ありがとう!”

 ♪ Merry Christmas! ♪ 今日は楽しいクリスマスですよ♪ お家の中では  子供達が サンタさんを待っているのかな?(^0^) さてさて、昨日のお話をしますね(^^) ご検討いただいていたお客様とのお打合せがありました。 かれこれ・・・  半年・・・?  のお付き合いをしていただきました (過去形なんです~。。。) 沢山の住宅メーカーを回り、何社かに絞ってタイムリミットとなったわけです。 お若いご夫婦・もうすぐ2歳になる男の子とご家族でお越しいただいていました。 いつも、お打合せ時には男の子とkazubonはお遊びをしていたんですよ(*^^*) 可愛くて、楽しそうに笑ってくれて。。。。周りを和ましてくれました。 夏の 【バス見学ツアー】にもご参加してくださって、アンケートにも沢山のコメントを入 れてくださいました。 本当にまじめな方なんですよ! また、見学会などのイベントにもご家族一緒に参加くださいました。 エースホームの”ファン”で 彦根店のスタッフが”好き!”っと、話してくださいました。 (やった~~!嬉しい~~!スタッフも好きですよ!(^-^)) 悩んで・悩んで・・・・苦しかったでしょね。 (ここで内容はお話できないのですが、いろいろあったんですよ~。。。) 結果は、他社とのご契約を決断されたのですが、kazubonはお客様の最後のお言葉がとても嬉しくて たまりませんでした! お帰り際に・・・ 『いままで、いろいろ無理なお話を聞いていただき、 また、いろいろとお考えを頂きありがとうございました!』っと。。。 スタッフ一同がお見送りをする中、律儀なお礼の言葉をくださいました。 とても心温まり寂しくもなりましたが、 ”いままで、お話を聞いていただきありがとうございました!” っとスタッフ一同もニッコリ(^0^)  お客様おひとり・お一人の考え方はもちろん違います。 今までも、ご検討頂きお断りをいただいたお客様もおられます。 ひょっとして、ご提案が悪かったのかな~? お話の内容にひっかかるのかな~?なにが悪かったのかな~? っと、その都度反省をしています。 しかし、お選びになるのはお客様です! 理由は良い事も・悪いこともあると思うのですよ! 遠慮なく理由を教えてくださってもいいのにな~~?(*-*)って思うときもあります。 私は一年で何人のお客様とお話しているかな? かなりの人数になると思うのですが、私の話を聞いてくださった方には感謝しています。 一度しかお会いできなかった方。。。。 何度かお会いできたけど、嫌われてしまった トホホッ・・・・のときも。。。。 ご提案にお答えできたけど、お断りいただいた方。。。。 ご入居いただいた方。。。。 皆さんが私のお客様です。 今回のお客様のように、『ありがとう!』をいっていただけるように。。 ますます、努力をしていこうと思いました(^0^) サンタさんは エースホーム彦根店 スタッフ達に 『ありがとう!』の言葉をプレゼントしてくれました! 最高だぜ!