CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

6

11

2016

自家製野菜

こんにちは山口です。

 

良いお天気の日は気温がぐっっっと上がりますね

 

熱中症などにも気を付けたい季節になってきました。

 

そんな中、我が家の家庭プランター菜園は、すくすく成長中です

 

先月の13日に苗を購入してきてプランターに植えたのですが、ぐんぐんと成長しました!

 

そして先日、初の自家栽培のきゅうりを食べることができました

 

予想していたよりもかなり早くに食べることができました

 

毎日のように様子を見ていた野菜なので美味しさもいつも以上

 

また次にできてきた実もかわいらしくて、楽しみに観察しています

 

野菜の花は決して派手ではありませんが、見ていてほっこりするようなお花がたくさんで、

 

庭が賑やかになっています

 

ほんの少しのプランター菜園ですが、自宅で育てるようになって、

 

よその畑も前よりも気になるようになりました。

 

この季節、湖岸道路を南に向かって走っていると、

 

彦根から近江八幡にかけてたくさんの畑を見ることができます

 

畑の手入れをしている方に尊敬のまなざしを送ってしまいます

 

近江八幡の大中では早くもスイカがあちこちで直売されていました

 

毎年、夏には買いに行くので今年もとっても楽しみです