CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

7

23

2016

自家栽培

こんにちは山口です。

 

今日も良いお天気ですね

 

夏休みも始まったようですし、この土日はどこも混み合っていそうですね

 

お出掛けになられる方はくれぐれも熱中症にはご注意ください

 

山口は基本家の中でだらだらしておりますが、前にも書いた庭の水やりはここ最近欠かせません。

 

正直、庭の木々たちだけならば、手抜きしてしまう日もありそうですが、

 

プランター栽培中の野菜たちのことを考えると、毎日の水やりは止められません

 

7月上旬にはきゅうりがたくさん育ってくれていましたが、

 

後半になってからは、プチトマトがたくさん色付いてくれるようになりました。

 

先日採れただけでもこれだけありました。

 

 

 

 

 

 

雑にキッチンに置いてますが・・・。そしてきゅうりはいびつですが・・・。

 

 

 

 

 

約2ヵ月半前の様子です。

 

きゅうりも1本、プチトマトは赤いものとオレンジのものを1本ずつしか植えていないのですが、

 

たくさん採れて嬉しいです

 

以前のエースホーム彦根店のイベントで植えた枝豆もすくすく豆が成長してくれているので、

 

そのうち美味しく食べたいと思います

 

 

来週月曜日にも、新しいイベント「アイシングクッキー教室」が開催されます。

 

お店などでも見かけるアイシングクッキーをご自分で作ってみられるチャンスです

 

夏休みを毎日お子様と何をして遊ぼうか悩んでらっしゃるお母様も、

 

是非お子様と一緒に楽しく参加してください

 

 

ご予約は0749-30-3565まで。お待ちしております