CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

11

19

2016

清水寺観光

こんにちは山口です。

 

この寒さで、我が家では去年に引き続き、ハンテンが大活躍中です

そんな中、先日京都・清水寺へ紅葉を見に行ってきました

車で出掛けたので、道中もきれいな景色を見ながら行くことができました

ゆっくりお昼過ぎから行ったのですが、平日でもやっぱり人がいっぱいでした。

茶わん坂を通って、清水寺へ行ってゆっくり景色を楽しみました。

 

 

 

 

お着物を着た若い方もたくさんいて、それも風情があってとっても素敵でした

着物デートとか楽しそうですよね

 

帰りは、参道「清水坂」を通って、産寧坂、二年坂の途中で阿闍梨餅を食べたり、

みたらし団子を食べたりしてのんびり坂を下りました。

二年坂では前から行ってみたかった「かめやま」さんへ行くことができました

目的は、耳かきです

職人さん手作りの耳かきは、市販にはない繊細な薄さで、一度使うとやみつきになるのだとか・・・

普段からそんなに耳かきを使うわけではないんですが、時々使うと気持ち良いですよね

太いものや、とっても細くてしなるようなもの・・・たくさん種類がありましたが、

私は1番やわらかいしなるものを購入しましたお値段330円

リピーターさんもたくさんいらっしゃるというお店なんですが、このコスパの良さも魅力の1つですよね

とっても気さくなおばちゃんが、詳しく説明してくれるお店です。

皆さまも、もし清水寺に行かれることがあれば、オススメです

 

どんどん冬が近付いてくるのを感じるこの季節、もう少し秋を楽しみたいと思います