CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

7

1

2017

名古屋おいしいもの

こんにちは山口です。

 

梅雨らしいお天気ですね雨が降ってくれるのは良いこともありますが、

ジメジメと蒸し暑いのは体が疲れますね

湿度と気温が上がってくると熱中症も心配になってくるので、

皆さまお気を付けください

 

先日、名古屋に行ってきました。

今回はたまたま、ナゴヤドームでの野球観戦のチケットをいただいて

人生初の野球観戦に行ってきたのですが、

そのついでに名古屋で食べたいものを食べてきました

 

その①「味仙」の台湾ラーメン

 

 

その②「風来坊」の手羽先

 

 

その③「あつた蓬莱軒」のひつまぶし

 

 

その④「コンパル」のエビフライサンドでした。

 

①~③までは無事に美味しく食べられましたが、

その④はまた次回のお楽しみです

 

あつた蓬莱軒さんのひつまぶしは何回か食べに行ったことがあるんですが、

いつ行っても平日にも関わらずすごい人気です。

11:30オープンなのに11:00には行列が今回も並びました

でもその甲斐あって美味しかったです

今年の土用の丑の日は7月25日と8月6日の2回あるそうなので、

その付近もすごい混みそうですね

 

今年から、国産うなぎの価格が少し下がるようだと最近ニュースでやっていますが、

やっぱり贅沢

 

今年の夏はこのうなぎで乗りきりたいと思います 笑。