CATEGORIES

AUTHOR

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

9

6

2017

狭小間口に建つお家。

携帯写真 060

 

 

先日N様といっしょにこれから建築をする土地に

 

建物の配置や高さを確認するために行ってきました。

 

建物がどのあたりに建つのかを示すのに

 

写真のように地縄という縄で示します。

 

さて今回は車が二台やっとの狭小間口といわれる土地です。

 

写真もちょっと狭そう。。。

 

そんな土地にどういう風に建物を置くのかが大事になります。

 

たとえばエアコンの室外機の位置や、

 

給湯器の場所なども先にイメージしておかないといけませんよね。

 

こじんまり集まって真剣に打合せです!!(写真)

 

 

土地が比較的多い湖北湖東エリアでは

 

あまり見かけることはない土地かもしれませんね。

 

都市部にはわんさか狭小間口の土地が販売されています。

 

駐車場の位置や、採光、間取りなど難しいことが考えられますが

 

工夫次第で十分希望に沿ったプランを描くことが可能です。

 

狭小間口で御困りの方がいらっしゃいましたら

 

ぜひ一度エースホームまで御相談くださいね。